♥桃ンハン日記♥

ARTICLE PAGE

燃え尽き症候群

mhf_20170212_204537_092.jpg

おはようございます(ΦωΦ)ゞ めいびすです♪

元鯖❹民といえど、鯖を変えた私ははっきりいって新規と同じであって・・・・
新規にとって辛い部分は・・・・

➊ G装備(珠)の作成
❷ GR&GSR上げ
❸ 秘伝防具の作成
❹ MM上げ
・・・・・・・・・etc・・・・・・・・・
あげればきりがないのですが(笑)
一番の難関はですね

狩人珠!

(´・Д・)」リピートアフターミー

YES!狩人珠!

はい。そうです。わたしがへんなry..


ここで狩人珠おさらい

HR2(旧HR17)になったらキャラバンの真ん中にいる
キエルに話しかけてGETする。
狩人珠スキルは色を全色一定値溜めることで習得で
きて、コスト0のものは常時発動、コスト有りのものは
合計コスト10以下最大3つまで発動出来る 。
ちなみに狩人珠のスキルは武具同様に他人に公開
される 。

全色カンストさせることで次の段階に強化できて、
強化することで以前のスキルに加えて、新しいスキル
も習得できるようになる。
狩人珠は大型モンスターの狩猟(「ハンターズクエスト」
または「期間限定クエスト」のカテゴリに含まれるもの)を
達成すると、種族ごとに設定された(鳥竜種なら白、飛竜
種なら赤といった具合)「色」が加算される仕組み。

おおよその流れとしては以下の通り。 (EXアリ)
「第1強化段階・全色0」の狩人珠を貰う
色を溜めて「第1強化段階・全色259」にして、CPを
10万消費して第2強化段階に強化
色を溜めて「第2強化段階・全色962」にして、CPを
20万消費して第3強化段階に強化
(以下省略)

とまーわからないことをぐちゃぐちゃ記載しましたが。
要は、モンスターを倒して色を集め、航路でCP集め
をしないさいよってことです(笑)


休止前はですね。色&CP共に航路(キャラバンクスト)
で入手でして。プラス”キャラバンイベント”が配信され
はっきりいったら知らないうちに集まってた!くらいの
感じだったんですが(笑)

イベントでなくても色なら”属バン”、CPなら”ミラトリ”で
専用の装備こさえて連戦連戦で集めていたものです。

しかーし!


現在はまさかの・・・・

色はキャラバンでは収集不可(笑)


厳密に言うと・・・・

●★ランククエスト(限定航路含む)
●開拓クエスト
●その他クエスト(旧オーダークエスト)
●特別クエスト
●極限征伐戦
●至天征伐戦
●天廊クエスト

上記が色獲得の対象外です(汗


早い話が非常に
効率が悪いヽ(`Д´)ノ


と、まー説明はこのくらいにしましょう


さて私も現在この狩人珠に苦戦中(笑)
私のプランは・・・・

➊ 航路を700航路まで終わらせる
❷ ミラトリでCPを300万強貯める
❸ 課金で色を集める(あれ?w

こんな感じ(あれ?w

土曜朝からがんばりました→


mhf_20170212_190042_564.jpg
焼きます

mhf_20170212_182704_800.jpg
焼きます

mhf_20170212_180602_945.jpg
焼きます

mhf_20170212_180110_472.jpg
焼きます

mhf_20170212_175600_888.jpg
焼きます

mhf_20170212_174802_916.jpg
焼きます

mhf_20170212_124040_995.jpg
上位とか萎えます

mhf_20170212_110504_740.jpg
焼きます

mhf_20170212_110749_978.jpg
焼きます

mhf_20170212_120847_860.jpg
飽きてあひるさんに任せます

mhf_20170212_182758_004.jpg
まだまだ焼きます

mhf_20170212_190042_564.jpg
まだまだまだ焼きます


焼きに焼いた結果

mhf_20170212_191806_545.jpg

若干燃え尽きた(笑)

小部屋様のカレンダーと超限定航路確認しましたら合っている
ようなので火曜の夜にミラトリいけそうです(*≧∪≦)

特に課金等を行ってませんでしたが、000~700航路まで大型
剥ぎ取りのみで100万CP前後は集まりそうです。節不明ですがw

700航路完了段階で120万CPでしたのでもう200万CPくらいは
集めておきたいです。


現在、狩人珠の強化をしていないと求人区いけない、蹴られる等
は少ないのかもしれませんが、やっておいて損はない!と思いま
す(笑)

ただし・・・新規にはやさしくなさすぎる仕様

な・・・気がします(笑)


ではノシ
Category: ♥MHFZ日記♥
Published on: Mon,  13 2017 09:32
  • Comment: 0
  • Trackback: closed

0 Comments

Post a comment